6月出店案内2017

0
    6月に入り、予報によると梅雨入りの日にちが来週ぐらいとのこと

    季節が移り替わっていきますね。

    今月もイベント出店に各所へ出向いてまいります。

    初めてのイベントへの出店もございますのでよろしくお願いします。

    【6月出店予定】

    6月 3日(土)  京都マムフェス IN 岡崎公園

       4日(日)  松阪オーガニックマーケット 鈴鳴り市 松阪農業公園ベルファーム

       8日(木)  ミオソラマルシェ IN 天王寺

      10日(土)  ぐりぐりマルシェ IN 難波神社

      11日(日)  京都こだわりマルシェ IN 京都旧府庁

      18日(日)  つながるマーケット IN 滋賀三井寺

      24日(土)  すみすみマルシェ IN 住吉公園

      25日(日)  羽曳野軽トラ市 IN 羽曳野しらとりの郷(予定)




    5月出店案内

    0
      先日、ご案内いたしました棉の種を植えられましたか?

      このゴールデンウィークの間に私共の農場での種植えはほぼ

      植えることが出来ました。

      残りの範囲をこの数日の間に植えていこうとしております。

      直に土に植えるなくて、プランターや一時黒いビニールポットに

      植えておられる方もいらっしゃると思いまして

      私共もポットに植えてみました。

      また、fece bookでもアップしていこうと思いますのでご覧ください。

      さて、長いお休みが終わり今日から普段の日常へと戻っていかなくてはなりませんね。

      私共も今後の販売に向けてのモノづくりを行っております。

      ご注文を頂いております商品につきましても頑張って仕上げてまいりますので

      今しばらくお待ちください。

      今後の5月の出店予定はこのようになっておりますのでお近くにお越しの際は

      また、ブースにお立ち寄りください。

       【 5月出店予定 】

      5月 11日(木)  ミオソラマルシェ 

         13日(土)  グリグリマルシェ

         14日(日)  アースデイ・はまでら

         21日(日)  つむぎ市 in 岸城神社

         27日(日)  すみすみマルシェ 予定


         

      棉の種植えの準備していきます。

      0
        先日よりお配りいたしました棉の種をご準備下さい。

        まずは、いつ植えるか日にちを決めてくださいね。

        その植える日の2〜3日前に種を水につけて

        水分を含ませてください。

        無理に押さえつけるのではなく、最初は種は浮きますので

        少しそのままにしておいて、時間がたてばひっ繰り返す感じで

        濡れていないところを下にして水分が含むように水のあたる部分を

        変えてあげてね。

        棉の種の周りについている、産毛のような棉が水分をはじきますが

        時間とともに少しづつ水分を含んでいきますので無理に種をいじらないでね。

        これから、ゴールデンウィークが始まりますので、この時期に植えてあげてね。

        また、必ずすべての種から芽が出るとは限らないので、種は余らすことなく

        植えてあげてください。

        本日よりフェイスブックからも画像をご覧いただけるようにしておりますので

        村上メリヤスを検索して覗いてください。

        << | 2/21PAGES | >>

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        links

        search this site.

        others

        powered

        みんなのブログポータル JUGEM